timblue myts brog

きかんしゃトーマスのオリストなどを紹介しています。

S2 ME11 オールド・スローコーチと海の路線

オールド・スローコーチは、長年、車掌の家として使われてきた。

しかし、彼女はまた、路線を走りたいと考えていた。

OSC(オールド・スローコーチ)「また線路を走ってみたいわ...。」

そんな彼女にいい知らせが入った。

駅員「車掌の家が見つかったそうだ。またお前は客車に戻れるぞ!」

OSC「ありがとうございます!」

トーマスに連れられ整備工場に行った。

ビクター「整備工場へようこそ!」

OSC「また客車に戻れるのね...。」

そうして、塗装を塗り替えられ、車輪をつけて立派な客車になった。

翌日、客車置き場で眠っていると、誰かの声が聞こえた。

ステップニーだった。

ステップニー「ふう、ひさしぶりにここに来たけど客車が少なくて僕が引く分がないよ!」

OSC「私だったら走れるわよ」

ステップニー「じゃあ、ありがたく使わせてもらうよ!」

ステップニーは観光の仕事を任されていた。オールド・スローコーチはまたソドー島の名所が見られると思うととてもうれしかった。

 夕方になり、オールド・スローコーチは客車置き場に戻った。

ステップニー「君がいたおかげで助かったよ!本当に、ありがとう!」

OSC「私も観光ができてうれしかったわ。」

オールド・スローコーチはソドー島の名所を思い浮かべながら眠った。

また行きたいと思った。

おしまい

作者から

ステップニーとオールド・スローコーチを登場させられてうれしかったです。