timblue myts brog

きかんしゃトーマスのオリストなどを紹介しています。

S2 ME10 吹き飛んだ雪かき

吹き飛んだ雪かき、というお話。

今日はソドー島の雪祭りだ。機関車達もわくわくしていた。

あの雪嫌いなトーマスでさえもだ。ものすごいスピードで除雪をしている。

ドナルドとダグラスにも、除雪の仕事を任された。

その線路は、雪祭りのときみんなが通る大事な路線だ。

D&D「がんばります!」

早速作業車を連結し走り始めた。

ドナルド「みんなが通る路線ですぞ!」

ダグラス「早く除雪を終わらせますぞ!」

しかし、トラブルが起きた。

路線に落ちた木の枝が、ドナルドの雪かきを吹き飛ばした!

ドナルド「うわぁぁ!?」

ダグラス「どうしたんですかドナルd...いてっ」

ダグラスの煙突に当たったかと思うと、雪かきは坂を下って落ちていった。

作業員「坂から落ちて行ったぞ!」

そこへ、オリバーが通りかかった。

オリバー「そこでいったい何をやってるんだい?」

ドナルド「私の雪かきが吹き飛んだんですわ!」

オリバーの引いている台車には、テレンスが乗っていた。

トード「じゃあオリバーさん、ぼくたちが引いているテレンスを貸してあげましょう。そうすれば、ドナルドさんの雪かきが見つかるかもしれません」

オリバー「いい考えだな。さっそく、降ろそう。」

テレンスが降り、除雪作業を始めた。

ようやく雪かきが見つかった。

ドナルド「ありがとうございますテレンス。」

ダグラス「これで除雪ができますわ」

そしてふたたび、除雪を始めた。

やっと除雪が終わると、汽笛が聞こえてきた。トーマスたちの汽笛だ。

ドナルドとダグラスも合流し、雪祭りを楽しんだ。

おしまい。

作者から

オチがない話ですねwしかもかなりの時期はずれ。