timblue myts brog

きかんしゃトーマスのオリストなどを紹介しています。

ヘンリー改造記(笑)

 

 

 

 

timblueです。

今回はヘンリー改造記です。

f:id:timblue:20130904184458j:plain

 

ぐちゃぐちゃですみません(汗)

トラックマスターでヘンリーが切り離しできるようになって、それがやりたくなったのですが、

さすがに買えないので、改造しました。

注意

最後まで観覧してから造ってください。

動力付きで遊びたい方は、遠慮ください。

電池を抜いてから改造してください。

では、スタート!!

f:id:timblue:20130904184511j:plain

と、その前に(すっとばしてください)

timblue:ヘンリー、調子はどーだい?

ヘンリー:……(怒)

どうだった?(殴

こんどこそスタ(略)!

まずは、分解、分解♪

んで、全部ネジを外すと(タイトル画像は全部外していません)モーターまで外れるハズ。

炭水車を結ぶ連結部分を外して、銅線をちょん切ってください。

そして、ふつーに売ってる連結器をいれてください。

 

f:id:timblue:20130905171641j:plain

こんなふーに。(まだ銅線きってないけど)

そして、炭水車もネジを外してください。

f:id:timblue:20130905173642j:plain

こーなった。

そして、ハーヴィーの動力車とかに付いているデカイ連結器を前部分につけてください。

アクシデントはっせーい!!!

デカ連結器がはまりません。

ので、無理矢理つけました。

ネジではめればなんとかなるだろう!!

で、後ろは元々付いてた連結器をつけました。

f:id:timblue:20130905174317j:plain

ふう、出来た。

ちなみに、はめるときスイッチが引っかかるのを知らずに数十分苦戦しました。

みんなも気をつけよーね!(殴

多少無理矢理ですが。

感想

ネジってなんでもできるなあ。

おススメ度

6/10

おしまい