timblue myts brog

きかんしゃトーマスのオリストなどを紹介しています。

ME5「ブレーキが効かない!/Reckless driving of Bill and Ben」

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:timblue:20131218185547j:plain

ME5「ブレーキが効かない!/Reckless driving of Bill and Ben」
ソドー島の海に面している部分に、小さな採石場があった。
そこでは、ビル、ベン、ダック、そしてハンクが働いていた。
ある日、双子に貨車一台運ぶ仕事が来た。

f:id:timblue:20131218185635j:plain


ダック「気をつけろよ、あいつは機関車2台でも悪さをする奴だからな。」
ビル「別に1台だけだろー?」
ベン「そんなの簡単だね!」
双子は走り出した。
双子は貨車を連結すると、さっさと行ってしまった。
ダック「あいつら、大丈夫かな・・・」

f:id:timblue:20131218190000j:plain

橋を渡って、駅に着いた。
荷物を渡すと、橋をまた渡った。
その時、貨車が暴れたせいでビルの連結器が外れてしまった。
ベンと貨車が坂を下った。
その時問題が起きた。
ビルがあわてて下ってベンを押し出してしまった。
そのせいで、双子は暴走し始めた。

f:id:timblue:20131218190415j:plain

ベン「あぁあぁあぁあぁあぁあぁあぁあぁあ!!!」
ビル「たぁすぅけぇてぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!」
それを見たダックは、名案をだした。

f:id:timblue:20131218190735j:plain


ダック「ハンク、お願いがあるんだ。」
ハンク「なんだい?」
ダック「君がブレーキをかけて双子を止めてほしいんだ。」
ハンク「やってみるよ。」

f:id:timblue:20131218191027j:plain


ハンクがブレーキをかけた。列車のスピードが落ちていった。
とうとうビルとベンが止まった。
双子「ハンク、ありがとう。」

ところで、ビルとベンが貨車に仕返しをする話があるんだ。
その話は次にね。

f:id:timblue:20131218191134j:plain

作者から

どこにでもあるような話ですみません<m(__)m>
文中にあるように、次回もビルベン回です。