timblue myts brog

きかんしゃトーマスのオリストなどを紹介しています。

ME6「油滑り/Oil slips.」

f:id:timblue:20131218191219j:plain

ME6「油滑り/Oil slips.」
ソドー島に、海の近くの採石場があった。

f:id:timblue:20131218185635j:plain

ビル、ベン、ダックなどが働いている。
この前、ビルとベンは意地悪貨車に悪戯されてしまった。
今回は双子が貨車たちに仕返しする話だ。
ビル「うーん、あいつに悪戯する方法ないかな~。」
ベン「そうだ!あいつをスクラップにしちゃえばいいじゃん!」
ビル「海に沈めちゃおーぜー」
ダック「そこまではよしなよ...」
b&b「はあ~ぃ...(チッ)」

f:id:timblue:20131218191404j:plain

しかし双子はダックの忠告などまるで無視だ。
彼らは、貨車を押して壊す計画を立てた。
油をまいて、すべりやすくする。
翌朝、計画が始まった。
貨車「またすべらしてやろーかー!?」

f:id:timblue:20131218191620j:plain

ビルは無視をした。

f:id:timblue:20131218191750j:plain

そして油をまいた所へ押す。
貨車「ぎゃはh...え!?」
滑った矢先にはベンがいた。
構わずビルが押す。

f:id:timblue:20131218192019j:plain

がっしゃーん!!
油が飛び散ると共に貨車が飛び上がった。
貨車「ぎゃあああああ!?!?」

f:id:timblue:20131218192114j:plain

貨車はしばらく横たわり、油でギトギトになってしまった。

f:id:timblue:20131218191134j:plain


貨車たちは、線路を走るやつらは機関車ほど怖いやつらはいない、ということに気づいた。

作者から
第1シーズン2期スタートです。
(池田:ほんとはそんな予定ないけど5話から約6ヶ月も飽いたからなー)
ギクッ...
書いた後に気づいたけど、ゼルイージさんのオリストまんまですねw
すいません...。
追記:ゼルイージさんのオリストは素晴らしいです!
是非ブログへ行ってみてください!

 ↓今回で使用した主なプラレールです。

(プラレール T-13 ベン、プラレール T-8 ダック)

プラレール トーマス T-13 ベン

プラレール トーマス T-13 ベン

 

 

 

 

プラレール トーマス T-08 ダック

プラレール トーマス T-08 ダック