timblue myts brog

きかんしゃトーマスのオリストなどを紹介しています。

MLS1「楽器会社ピアノ社の計画/Pran of "piano co."その3」

 

 

 

 

 

 

 

MLS1「楽器会社ピアノ社の計画/Pran of "piano co."その3」
翌朝、アリスの代わりにトーマスが郵便車をはこんだ。
アリスは面目丸つぶれだ。
アリス 「なに!?あの●ゲ、●ブ!!あたくしの計画を邪魔した上に郵便車をタンポポ頭に引かせて!!あたくしをだれだとおもってるの!社長よ社長!」
アリス 「そうだ!あの最終手段を使うしかないわねぇ...。覚悟しなさいよ!たぁぁんぽぽ頭くん★」
郵便運搬を終え、帰ってきたトーマスは、郵便車を貨車置場に置いた。

f:id:timblue:20140118105818j:plain


だが、トーマスはアリスが貨車の陰に隠れていることに気付かなかった。
トーマスが車止めに近づいたとき、思いっきり押した。
トーマス「!?」

f:id:timblue:20140118105931j:plain

アリス 「おーっほっほっほ、あらぁ、小さくて気付かなかったわ!た・ん・ぽ・ぽ・頭くん!」
トーマス「僕を騙したな!」
アリス 「ここは誰も通らないわ!せいぜい1年くらい待つことね!」
アリスは走り去った。
翌々日、パーシーは心配していた。
あのトーマスが三日も帰ってこない。
<ゴロゴロ>と音がした。ディーゼル10だ。

f:id:timblue:20140118110255j:plain

パーシー「ディーゼル10!」
D10 「浮かない顔してどうしたんだぁ?」
パーシー「トーマスがいないんだ!もう三日も帰ってこないんだ!」
D10 「トーマスなら貨車置場で脱線しているところを見たぞぉ!」
パーシー「ありがとう!行ってみるよ!」

貨車置場
あたり一面静まり返っていた。その時、パーシーに汽笛の音が聞こえた。
トーマスの汽笛だ。
パーシーは汽笛の音を頼りに、貨車置場の奥まできた。
すると、青いボディの機関車が見えた。
トーマスだ。

f:id:timblue:20140118110419j:plain

パーシー「トーマス!」
トーマス「パーシー!アリスに無理矢理押されたんだ!」
パーシー「えっ!?」
との声と同時にアリスの高笑いの声が響いた。
アリス「おーっほっほっほ!ばれてしまった様ね!捕まえるものなら捕まえてみなさい!」
アリスは猛スピードで走り出した。トーマスとパーシーが追いかけ始めた。

f:id:timblue:20140118110801j:plain

操車場までくると、アリスは止まった。
アリス 「あたくしのけいk...きゃあ!?」
アリスは横倒しになった。
どうやら、ディーゼル10がアリスの車体をピンチーで押し、倒したようだった。

f:id:timblue:20140118110858j:plain

T&P 「ディーゼル10!」
D10 「アリスが悪い奴だというのはわかってたんだ。」
ハット卿「あぁぁりぃぃすぅぅぅ!?」
アリス 「ひぃ!」

その後、ピアノ社は本土に戻った。
機関車たちは、アリスがいなくなって本当に良かったと思った。

終わり

...アリスが喚いた。
アリス 「タンポポ頭ぁ!覚えてなさい!」

f:id:timblue:20140118110919j:plain

 

作者から

次の記事に書きます。