timblue myts brog

きかんしゃトーマスのオリストなどを紹介しています。

MLS1「楽器会社ピアノ社の計画/Pran of "piano co."その2」

 

 

MLS1「楽器会社ピアノ社の計画/Pran of "piano co."その2」
次の日、ソドー島はピアノ社事業拡大の為に大忙しになった。
ダンカン「ったく、何であんな奴らの為に・・・」
レニアス「本当だよ!」
トーマス「まぁまぁ。じゃあ僕は橋に資材を持っていくよ。」
<PEEP! PEEP!>と汽笛が鳴ったと共にトーマスは走り出した。

レニアス「...あれ、トーマスはどの橋へ行くんだい?」
ダンカン「フロッジ橋だけど・・・」
デューク「あの橋は、あの新人さん(アリス)が担当じゃなかったか?」
P・サム 「大変だ!あの橋はまだ工事中だ!」
ルーク 「じゃあ、あのままトーマスが橋へ向かったら...」
みんな 「トーマスが落っこちる!」

トーマスはそんなことも知らずに気分よく走っていた。
そこへ、作業員が赤い旗を持っていることに気付いた。
トーマス「...あれ?なんだろう」
近づいてから、トーマスはやっと気付いた。
トーマス「うわっぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!?」
貨車がいたずらをし始めた。
貨車  「走れ走れー!ドンドンいけー!!」
トーマス「たすけてぇぇぇぇぇぇ・・・」
高山鉄道の仲間が一斉に汽笛を鳴らした。
<PEEP! PEEP!>

f:id:timblue:20140118103049j:plain

トーマスはすれすれで止まれた。
トーマス「ふぅ...」
すぐ、ハンクとロッキーが助けに来た。
ハンク 「大丈夫かい?」

f:id:timblue:20140118103416j:plain


トーマス「落ちそうだ...y」
と、同時にトーマスの車体がガクンと上がった。
トーマスは何とか落ちずにすんだ。

その後、アリスはトーマスに橋の建設中のことを話さずにいたことで、ハット卿に大目玉を食らった。
ハット卿「いくらピアノ社の社長でも、わしの機関車に害を与えるのは許されないぞ!」
アリス 「申し訳ありません...(チッ)」

ダンカン「やっぱりロクな奴じゃなかったな!」
レニアス「仕事は増える一方だし...」
ルーク 「ディーゼルの方がまだマシだね!」

夜、アリスが一人喚いていた。
アリス 「っあっのっやっろぉぉぉぉ、あたくしをしかるなんてどうゆうつもり!?」
アリス 「あのハ●、デ●!!あたくしの"計画"が台無しだわ!!」

つづく