timblue myts brog

きかんしゃトーマスのオリストなどを紹介しています。

MLS1「楽器会社ピアノ社の計画/Pran of "piano co."作者から」

MLS=myts long storyの略。

楽器会社ピアノ社(Pran of "piano co.")終わりました。

その1公開してからなかなか時間が取れずオリストも公開できないまま~で1ヶ月ぐらい立っちゃいました(^_^;)

やっと2と3が公開できました。

アリスについて

アリスはVocaloid(TM) 3というパソコンソフトのMayuというVocaloidがモデルのつもりでしたが、話を進めていくうちにMayuっぽさのかけらもなくなっていました。(^_^;)

アリスはピアノ社の社長で、今回の話ではソドー島に事務所を建てる&事業拡大の為にソドー島にやって来た機関車です。

現在、アリスはバラバラに壊れ修復作業に取り掛かってます。(モデル、プラレールの話でmyts本編ではないよ)

天罰が降りかかったのでしょうか。直してもまた壊れそうな気がします(笑)

本編について

どこにでもあるような話でしたが、なるべくmyts独自のオリジナリティーを保ちたいので機関車+社長っていうオリキャラを作りました。

最後、ディーゼル10はいい奴になってますね。公式1から8長編を見た限り、ディーゼル10はいい奴です。

もう一台アリスの召使的なキャラクターを出そうと思いましたが、間に合わず(-_-;)

MLS3(つまり次の次の長編)で出す予定です。

つまりアリスは一発屋じゃないです。MLS3以降でなくなるかもしれませんが(^_^;)

次出るときはアリスも召使もセットでしょうね。おそらく。

そろそろ話すこともなくなってきたので、まとめです。

myts1シーズンもあと3話。後半戦(?)です。

これからも、このブログを何卒よろしくお願いします。

Vocaloid(TM) 3 Mayu公式サイト↓

http://mayusan.jp/