timblue myts brog

きかんしゃトーマスのオリストなどを紹介しています。

ME4「トーマスとパーティーの飾り/Thomas's party」

 

 

 

 

 

 

f:id:timblue:20131218183235j:plain

ME4「トーマスとパーティーの飾り/Thomas's party」
今日はクリスマスだ。
子供達はみんなパーティーの準備をしていた。

f:id:timblue:20131218183343j:plain

トーマスは朝早く、おもちゃの配達を任されていた。
トーマスはサンタクロースの格好をしている。
作業員「まず、ナップフォード駅のおもちゃ屋の支店へおもちゃをはこんでくれ」
トーマス「わかりました!」

f:id:timblue:20131218183735j:plain

ナップフォード駅の支店では、子供達がいた。
子供1「トーマス!」
トーマス「なんだい?」
子供2「実は・・・パーティーの準備がまだなんだ。トーマス、なにか飾りをくれない?」
トーマス「わかった、探してみるよ。」
トーマスは走り出した。

f:id:timblue:20131218184014j:plain

トーマスは配達が終わると、飾りを探した。
まず、待避線を見てみたが、何もなかった。
トーマスはがっかりした。
トーマス「飾りはどこにあるのかな・・・」
他の待避線も何もなかった。

f:id:timblue:20131218184134j:plain

今度は機関車に聞いてみることにした。
最初に、ロージーに会った。
トーマスは早速聞いてみた。
トーマス「ここら辺に飾りはなかった?」
ロージー「う~ん、何もないなぁ・・・」
トーマスはしょんぼりした。
次は、エドワードに会った。

f:id:timblue:20131218184322j:plain

トーマス「エドワード、飾りを見なかった?」
エドワード「見てないけど・・・」
トーマスはダックに会った。

f:id:timblue:20131218184351j:plain

トーマス「ダック、飾りを見なかった?」
ダック「見てないなぁ・・・」
トーマスは諦めて、子供達の所へ行った。
トーマス「ごめんよ、飾りは何もなかったんだ・・・」
子供達「じゃあ、トーマスが飾りになってよ!」

こうして、トーマスは飾りになった。
だけど、トーマスは幸せだった。

作者から
クリスマスに間に合わせようと、急に入れたお話です。
早速、クリスマスver.のトーマスを使いました。
この回からタイトル画像のスタイルが変わりました。

実は、トーマスとハンクがやりとりするシーンがありました。