timblue myts brog

きかんしゃトーマスのオリストなどを紹介しています。

ME8「頼りになる友達」

f:id:timblue:20140906230900p:plain

今日はナップフォード駅のパーティーがあった。

うれしくて、トーマスは上機嫌だ。

アニーとクララベルも楽しそうに走った。

トーマスが駅に着くと、親友のパーシーが悲しそうな顔でとまっていた。

トーマス「どうしたんだい?」

パーシー「石炭が切れちゃったんだ!駅の給炭所も空っぽだよ!」

トーマス「じゃあ僕が運んであげるよ!」

パーシー「本当!?ありがとう!」

トーマスはパーシーの客車2台とアニーとクララベルを引いて走った。

交差点でジェームスが困った顔をして止まっていた。

トーマス「どうしたの?」

ジェームス「オールド・スローコーチが脱線したんだ!おかげで立ち往生だよ!君の走ってる線路じゃカーブを曲がりきれないし...ブツブツ...」

トーマス「じゃあ僕が運んであげるよ!」

そうして、トーマスはアニーとクララベルとパーシーの客車と3台の貨車を引いた。

トーマスはゴードンの坂へ差し掛かった。しかし、貨車が重すぎて上れない。

トーマス「弱ったな...客車を二台ずつ運ばなきゃ...」

トーマスは駅へ客車を置き、戻ってきた。

次はパーシーの客車の乗客を駅へ運び、戻ってきた。

残りの貨車を引き、貨車置き場から帰ってきたときは、もうすっかりあたりは暗くなっていた。

トーマスは悲しそうにナップフォード駅に入ったとたん、駅が明かりが付き、パーティーの格好をしたみんなが待っていた。

ハット興「トーマス、今日は貨車や客車をたくさん運んだそうだな。よくやったぞ、トーマス」

トーマスはうれしかった。

終わり

作者から

これで第1シーズン終わりです。