timblue myts brog

きかんしゃトーマスのオリストなどを紹介しています。

MLS1「楽器会社ピアノ社の計画/Pran of "piano co."その1」

 

 

 

 

f:id:timblue:20140118093936j:plain

MLS1「楽器会社ピアノ社の計画/Pran of "piano co."その1」
ソドー島には、たくさんの機関車が働いている。
蒸気機関車ディーゼル機関車電気機関車がある。
今回は、機関車たちが事件に巻き込まれる話だ。

ある日、高山鉄道では、レニアスがたくさんの貨車を引っ張っていた。
レニアス「よいしょっと。ここは人手が足りなさ過ぎるよ・・・」
ダンカン「本当だぜー。」
すると、パーシーがやってきた。

f:id:timblue:20140118094034j:plain


パーシー「あれ、浮かない顔してどうしたの?」
レニアス「人手が足りないんだ・・・」
パーシー「あっ、そういえば」
レニアス「なんだい?」
パーシー「今日、【ピアノ】ってゆう会社の機関車が高山鉄道にくるんだって。」
レニアス「やったぁ!仕事が楽になるかなぁ・・・」
パーシー「たしか、アリスってゆう機関車だったかなぁ・・・」
ダンカン「気のいい奴だといいけどな」
パーシー「でも、あまりいい奴ではなかったみたい」
ルーク 「大丈夫かなぁ・・・」
<PEEP!PEEP!>
レニアス「トーマスだ!」

f:id:timblue:20140118094358j:plain

トーマス「やぁ、どうしたの?」
ルーク 「アリスってゆう機関車がくるんだって。」
ダンカン「あまり気のいい奴じゃないけどな」
トーマス「貨車を引くの、慣れてるといいね」
パーシー「でも、会社で働いていたから貨車は引きなれてないよ」
その時、”ゴロゴロ”という音が聞こえてきた。
D10 「よーぅ、チビで役立たずな蒸気機関車達!」

f:id:timblue:20140118102326j:plain


トーマス「ディーゼル10!!!」
ダート 「なんだか、見慣れない機関車でやんすね」
パーシー「高山鉄道にはラスティーってy・・・」
D10 「そんなこたぁどーだっていいんだ。タンポポ頭。」
トーマス「なっ・・・」
D10 「それより、魔法の機関車はどこだァ!?」
レニアス「ここにはいない!」
アリスはその現場を見ていた。
アリス 「こいつは使えるわね・・・」
ルーク 「君は誰だい?」

f:id:timblue:20140118094516j:plain


アリス 「ピアノ社の社長、アリスよ!!」
トーマス「よろしくね、アリス」
アリス 「ところで、ここは埃っぽい場所だわ。汚いわねぇ」
ダンカン「なんだと!?」
トーマス「こりゃ、だめだ・・・」
アリス 「さぁ、さっさとどきなさい!」
その場の全員が腹を立てた。

つづく