timblue myts brog

きかんしゃトーマスのオリストなどを紹介しています。

ME7「トーマスの仕事/Thomas's work」

f:id:timblue:20130628185557j:plain

ソドー島には三種類の機関車がいる。

一つ目は蒸気機関車だ。顔の上に煙突があり、石炭でうごく。

二つ目はディーゼル機関車だ。燃料で走る。

三つ目は電気機関車。電気で走る。

f:id:timblue:20130628190329j:plain

蒸気機関車ディーゼル機関車は仲が悪い。しかし、蒸気機関車に温厚なディーゼルもいる。

今日はトーマスが急行列車を引く話だ。

メイスウェイトの駅員「トーマス。本局から電話が来た。ゴードンが故障したそうだ。代わりにお前が急行を引いてくれ。」

トーマス「分かりました!」

トーマスが急行を取りに行くと同時に、ディーゼルが現れた。

ディーゼルは全て聞き耳立てて聞いていたのだ。

f:id:timblue:20130628190731j:plain

ディーゼル「トーマスめぇ~!俺を差し引いて急行を引こうなんてそうは行かんぞ~!!邪魔してやる~!!」

ディーゼルは走り去った。

f:id:timblue:20130628191038j:plain

トーマスがポイントを曲がった。ディーゼルはこっそりトーマスについていった。

トーマスが丘に差し掛かったとき、ディーゼルは思いっきり押した。

トーマス「うわぁぁー!?」

f:id:timblue:20130628191430j:plain

ディーゼル「ぐはははは!」

乗客「この客車の乗り心地は最悪だわ!!」

f:id:timblue:20130628191550j:plain

トーマス「ぎゃあああああ!?」

f:id:timblue:20130628191613j:plain

ディーゼル「逃がさんぞー!!」

ヘンリー「もしかしてあれは・・・!?」

やがて急な坂に差し掛かる。ピンチになってきた。

f:id:timblue:20130628191726j:plain

 

トーマスは急な坂から急降下した。

f:id:timblue:20130628191902j:plain

トーマス「うわああああああああああああああああああああああ!?」

トーマスは貨車に乗り上げた。

f:id:timblue:20130628192112j:plain

貨車「ぎゃはははは!!」

と貨車が笑ったと同時に泥が貨車にかかった。

貨車「うっ!?」

f:id:timblue:20130628192201j:plain

パクストンに助けられた。

ヘンリーは本局にディーゼルがトーマスを暴走させたと連絡し、すべてハット卿には分かっていた。

ディーゼルは1ヶ月の罰当番があった。

作者から

ニ連続公開です。実は第1シーズン次回で最後なんです。

主なキャラ↓

 

プラレール トーマス TS-01 きかんしゃトーマス

プラレール トーマス TS-01 きかんしゃトーマス

 

 

 

 

プラレール トーマス TS-03 ヘンリー

プラレール トーマス TS-03 ヘンリー

 

 

新作出たみたいですね。↓

 

プラレール いっぱいつくろう!トーマス レール情景セット

トミカ トーマス 06 チョコレート パーシー